toggle
2023-01-23

日記20230121

TRPGの記事の絵を地味に色塗りをしている話。

 

ロールシャッハシンドローム何回見ても好き……はぁぁぁぁ…好き……となって描いていました。

(TRPGの好きセッション何回見ても、だいたい語彙力を失い、そのような状態で終わる…)

 

ペン入れしてある絵が、ポンとあると、やる気がでるな…

ペン入れ(線画)と色塗りは、別々の日にやるべきなんだろうな…と思ったりしています。

 

背景にテクスチャを使うの大好きだな…というか

色塗りの前に先にテクスチャで背景を埋めてしまうとテンションがあがる!!!と

発見したりしています。

上記は『透明水彩セット』の水彩テクスチャを使ってます。

 

こっちもテクスチャを先に入れてテンションをあげて塗りました。

N_水彩ムラテクスチャ23』を使用しています。

塗っているレイヤー部分にクリッピングして乗せても大変良し…!

 

さんかく_みどおうどテクスチャ』使用しています。

塗っている部分に使うの良いですね…!

特に髪や服にテクスチャクリッピングするの良いな…?

(テクスチャ貼るとそんなに色塗らなくでも映えるな…?)と気付きました。

 

未完成ですが、テクスチャを忘れないために置きます。

モノクロテクスチャパック』を置いてグラーデションでクリッピングしてます。

 

立ち絵の絵師さんの色塗りに近い感じ(アニメ塗りとか厚塗りとかの意味)で塗りたいネ…と

しみじみ、まじまじと見ながら塗っています。

 

流れで、剛一郎さんと結弦さんのロールシャッハも、もう1回見たんですが

これは、元セッションのかなきみ02を見る時がきたのかもしれない…と思ったりしています。

気合いを入れないと長いセッションが見られない体質です…流し見ができない。

しかし、1回ちゃんと見たセッションを流し見しながら

ファンアートを描くのは最高だと思っている…楽しい(満面の笑み)

関連記事