toggle
2023-01-04

日記20230104

タイトルを日記と銘打って

日記は気軽に消します(非公開にする)という記事にすれば良いのでは…と思ったので

日記という記事は好みで消します。

 

何を描いたりしているのかという話。

アクションポーズ450は定期的に描きたくなって描いたりしています。

キャラは完全にその場で作る。服装もいつも同じ。という条件で描いてます。

 

TRPGの記事の絵を完成させたいと取り組むんですが

すぐに飽きる…(途中で放置している絵↓)気分転換を入れないとだめだな…

それとあの記事のちゃんと完成している絵が

思いの他、ペン入れも色塗りも丁寧なので、

ウグッ……(雑では駄目だな…)となりまして

ちゃんと描こうとしています。

(そしてひとつの作業に時間がかかるから、放置するのかもしれない…と今思ったりしています)

できた…!!!!(※この記事上げた数時間後に追記)

アニメ塗りラクなのでは…?と思ったけど決してラクではない。

レイヤー100枚以上ある…

影を紫で一色で塗るのがいいのか、同じ色で乗算で重ねるのがいいのか謎である…

おやつの時間グラデーションマップ』をレイヤーの比較(明)で乗せると

色がとても良い感じになる…!という

メモがしたかったので完成絵も置きました。

下絵の時点でここまで固めてあるとペン入れがしやすいな…という実感でこれも置きます。

 

 

 

そもそも日記とは、こうゆうの絵で良いような気もして描いたのがあったので置きます。

背景は『映えストライプパターン』を貼っている…!本当に映える!!!!

 

 

関連記事